
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

Dingo
更新されてねぇw
もう結構経っているので記憶も薄れてきてるんじゃないの?w
2009-10-08(14:30) : URL
はやぶた
L4Dやりてええええええええ
2009-10-04(06:01) : URL
まさる
箱〇の方いま気がつきました・・・。ごめんなさい。最近まったく箱を起動していないもので・・・・。

いまはCOD:MW2をPCでやるか箱でやるか迷っていますねー
2009-10-03(09:09) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

俺とMF-2 【序】

2009.09.27   カテゴリ : SSVの雑記   コメント : 3


MF-2とは…

ゲームクラン MF-2
正式名称 傭兵軍第弐師団
結成日 2003年1月22日(公式hp)

当初はBATTLEFIELD1942のクランとして結成。AJBFなど大会の運営も行う。
その後登録者数が100人を超えるも、BF2が発売されたのち事情によりクラン活動は断念。
以後コミュニティサイトとして活動を細々と続けるが、これも終息していく。

その後、2009年2月にLeft4Deadクランとして再結成。
現在は主にValve系のL4DとTeamFortress2のクランとして活動中。


Felycityとは…

クラン「MF-2」のリーダー。
クランの正式名称に伴い、「師団長」という肩書きを持つ。
山形帝國(日本の山形県ではない)に在住。
一時期ゲーム引退をしていたが、昨年より復帰。
日夜TF2をプレイしつつ、サーバ運営もしている。
彼をよく知る者からは、「うっかり師団長」と慕われている。






今回の話は、この師団長が命を賭けて密入国して起こった数々の伝説を話そう。










序章       「発端」











事の発端は、8月中旬にまで遡る。
8月14日、MF-2の突発オフが開催された。
この模様は他のブログに詳しい。

MF-2 L4D組みのオフ会行ってきました。Part1  (Roxasの気まぐれ日記)

この打ち合わせの際、当初はFelycityも来日する予定であった。
ところが、彼は直前まで、自宅に兄弟が来て墓参りに行く事を忘れていたのだ。
彼も靖国参拝はしたかったらしく、非常に残念がっていた。


当時のIRCログ

18:39 (Felycity-1) ってか
18:39 (Felycity-1) 日を改めて
18:39 (pochomkyn) いや、せめて乳首を隠すために3枚はあるべきだ
18:39 (Felycity-1) ってのはダメかい?><
18:39 (Felycity-1) いや
18:40 (Felycity-1) 14日はそのまま決行でかまわないけど
18:40 (DPN) バスも電車も飛行機も予約不能?
18:40 (Dingo_) 日を改めると私が多忙にw
18:40 (Tabitha) オフ会やるならせめて師団長いないとしまらない気がするけどな~
18:40 (Felycity-1) 電車は自由席使えばなんとかなるけど
18:40 (Felycity-1) 14日
18:40 (Felycity-1) ってか
18:40 (Felycity-1) 明日13日の夕方?かな
18:40 (Felycity-1) 弟たちが帰ってきて
18:40 (Felycity-1) 14日墓参りして
18:41 (Felycity-1) 15日に帰るって言う
18:41 (DPN) ぜ、ぜんぜんだめじゃんww
18:41 (SSV) www
18:41 (Felycity-1) 重大事を忘れてた =□0_
18:41 (SSV) 弟たちに任せればいんじゃね?w
18:41 (Dingo_) 今年ぐらい会わなくても大丈夫さっw
18:41 (Felycity-1) 俺実家の近くだから
18:41 (SSV) 自分は明日墓参りに行ってw
18:42 (Felycity-1) いやーさすがにそれは弟たちに悪いわw
18:42 (Felycity-1) ちょっとまって落ち着くんだw
18:42 (Felycity-1) Dingoは9月以降全然ダメ?
18:42 (Dingo_) そうだ弟さんも呼ぼう(ぉ
18:42 (Dingo_) 9月以降かぁ
18:42 (Dingo_) スケジュールを確認するw
18:43 (Felycity-1) 9月は4連休あるけどw
18:43 (Dingo_) 9月はただでさえドイツとか行ってるのでw
18:43 (Felycity-1) ただ4連休には
18:43 (Felycity-1) 彼女さんの家に挨拶に行くんだよな><
18:43 (konbu) 9月の四連休は俺台北行くからしないでほしい
18:43 (konbu) (´・ω・)
18:43 (Dingo_) 参加できないだけでするなというのは酷だぞw
18:44 (Felycity-1) ああ~
18:44 (Felycity-1) 行きたかったなぁ
18:44 (Felycity-1) くそ~~~~



この場で、
「では9月に改めてオフをやろう」
という事になった。


次回、このオフ会での様子を二回に分けてお送りします。








※山形帝國
 日本の山形県に酷似した風土、地形、気候、政体、風俗を持つ国。
 日本と国交があり地続きだが、出入国にはパスポートが必要であり、また出入国審査も厳しい。
 ただし国民の大多数が昼型人間である為、夜間の監視は緩く、深夜バスなどが密出入国に適している。

※pochomkyn氏
 今回のオフ話には登場しない、癒し系ボイス下ネタ担当クラン員。
 新生MF-2に無くてはならない人物。
 素は真面目。

※konbu氏
 MF-2に所属しているが、実際は別クランのリーダー。
 初代AJL4Dの優勝チームで、恐らく日本で一番L4Dが上手い人。
 今回、台北までL4D出張をしていた為、残念ながらオフ話には登場しない。

※重大事を忘れてた
 師団長の得意技うっかり発動の瞬間。
 これが炸裂すると場が凍りつく。
 これを食らった一般人は、はいはいうっかりうっかりで流さないと死ぬ

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

Dingo
更新されてねぇw
もう結構経っているので記憶も薄れてきてるんじゃないの?w
2009-10-08(14:30) : URL
はやぶた
L4Dやりてええええええええ
2009-10-04(06:01) : URL
まさる
箱〇の方いま気がつきました・・・。ごめんなさい。最近まったく箱を起動していないもので・・・・。

いまはCOD:MW2をPCでやるか箱でやるか迷っていますねー
2009-10-03(09:09) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


