
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

俺とボーダーブレイク Part2

2009.09.14   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


久々にゲーセンで真剣に取り組んでみたいと思うタイトルだなぁ。
稼動一週間で5000円以上入れてる気がするw

Cまで上がったとこで、個人的まとめ。
あくまでプレイスタイルに因るので、個人差があるし参考にはならんと思うが。

・強襲
万能優等生。
主に接近戦~近距離用ではあるが、アサルトチャージャーやカタパルトのお陰で距離を詰めるのは容易。
コア攻撃はもちろん、コア防衛も刀美味しいです。
ただプラント攻防では支援が無いと消耗激しく、基本死に戻り機体。

・流れ
プラントを取りつつひたすら前進。
死んだらMAPの状況見て、コア攻めかコア守りか選択。


・重火力
TF2で言うところのソルジャー。足遅い。
バズーカ当ててなんぼだが、銃も結構強い。
狙われるときついが、他に味方が居れば美味しい思いが出来る。
基本はECMグレを投げておいて、当たらなければバズ引き撃ち、当たればバズ+MGで叩き落す。強襲を前に行かせて囮にするとWINWINの関係になれる。
Cランク上がってからは正直、バズーカ買わないと無理機体。あと装甲も買いたい。

・流れ
基本最前線沸き。
守りが必要なら後ろで沸いてもいいけど、前線まで戻るのにエリア移動使う方が早い。
こまめに迫撃砲を忘れず撃っておく。
MGの存在を忘れない。


・狙撃
まんまスナイパー。
ただ、芋状態を維持する為の装備がてんこ盛り。その代わり一番MAPの情報と状態が頭に入ってないといけない機体。
セントリーを仕掛けとくポイント次第では、一人でコア守れたりする。
リペアユニットを狙うのは基本。リフトを使ってくる敵とコアを攻撃する敵を落とせる位置取りをすればスコアは伸びる。
シールドを普通のスナイパーが居そうなポイントに仕掛けといて、自分は全然違うとこにいる、とか小ネタが光る機体。

・流れ
一個後ろの拠点で沸く。
必ずセントリーをどっかに仕掛ける。
よくいるスナイパーポイントにシールドを置いてから、違う場所へ移動。
前線に強襲が居なくなったら下がる、敵が居なくなったら上がる。
コア一直線の敵の進攻ルートを狙い打てる位置を常にキープ。


・支援
BFで言う所の衛生兵+工兵+援護兵的機体。TF2で言うならエンジニア+メディック。
敵が居ない所でも一番忙しい機体。
忙しいほどスコアが稼げるし、味方も助かるが、仕事を全部自分で探さないといけないのでトップ取るには考える力が必要。
今一番お気に入り。

・流れ
基本ベース沸き。ベースで必ず地雷を5個設置(足りなければ補充)。
その後前線まで前進しつつ、まめに偵察機出す。
前線では敵よりも味方の回復重視。絶対にオーバーヒートさせない。
ショットガンの威力と射程を信じる。
あまりベースから離れず、最低でも中央からカタパルトなどで戻れる位置取り重視。


・今後
とりあえず3連バズと地雷を購入出来るまでひたすら頑張る。
と言ってもすぐ買えそうな気はする。
上位武器は全部下位を買わないと開放されないから、まずは全部購入が目標だな。

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


