スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

俺とボーダーブレイク Part1

2009.09.14   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


~前回までのボーダーブレイク~

8月14日
新生MF-2のOFF会後、ロケテをする。
随行者に「難波の月影狼」こと「赤い月」、「超絶倫人」こと「こあやさん」の二名。
二人に教えてもらいながらカードを購入してプレイ。
確かに中々面白い。
この日は500円で終了。

8月29日
月末の土曜日。仕事帰りに秋葉原のGIGOに。
夏休みともあって小中学生が大挙しており、しかも4台しか入ってなかったので2時間待ち。
ロケテ最終日ではあったが諦めて帰宅。

9月9日
本稼動開始。
たまたま休みだったので秋葉原CLUB-SEGAへ。
やはり4台しか導入されてなかったがとりあえず1500円ほどプレイ。
D5からD3へ。

9月10日
残業で遅くなった(PM9時)ので、帰りに秋葉原に寄る。
ところが、GIGOもCLUB-SEGAもカード使用禁止。
どうやら接続不良?PSOの悪夢が蘇る。
seichousiteinai.jpg
何というか、全国稼動を舐めすぎである。

9月11日
この日も代休だったので、朝から行ってみる。
CLUB-SEGAでは復旧していないとのこと。
仕方ないのでどうしようかと思ったが、ふと隣のHeyを覗いてみる。
そこでは勇者がプレイしていた。
データ飛んだら怖いな~とか思いつつ見学するが、どうやら大丈夫そうなので並ぶ。
宣伝が外のどこにも貼ってなかったので結構な穴場だった。あまり並ばず。
結局4時間もプレイ、3000円投下した。
D3からD1へ。




これは、9月12日午前10時から午後2時に起こった出来事である…。




9月12日
休日出勤。
だが仕事の内容自体はチョロく、昼前に終わる。
本郷三丁目のハンバーグ屋で早めの昼飯を済ませてから秋葉原まで徒歩行軍。
雨もぽつぽつ降ってて行こうか迷ったが、止み始めていたのと、「朝から降ったから休日と言えど客は少なかろう」との判断で進攻。
本郷から行くと一番手前にある東京レジャーランドを覗いてみることにする。

ここは入ってるか自信が無かったが、駅と反対側の外壁にポスターが貼ってあった!
こんなとこ見えねえよ…。
しかし入荷はしてると思い、エスカレーターを登る。(エスカレーターが一部点検中だったw)

店内に全く広告など見えず、本当に入荷してるのか疑わしかったが、最上階の一番奥に導入されていた。
客も12時前で少ない。
これはチャンスとばかりに並ぶ。

よく見ると、接続エラーが出てるようであった。
しかしPCゲームでよくある、「サーバー接続エラー」、いわゆる「ログインゲー」状態であるようで、データに影響は無さそうだった。
早速プレイ。

最初の500円で早々にCランクに上がる。
ここからが本当の地獄だ。
5bd1e14a.jpgはちまさんでGET

Cランクになったのでワイドスマックを購入。
支援使ってて思うのだが、なかなかショットガンの射程が長い。
TF2やその他のゲームよりも明らかに強い。至近なら即死も取れる。
支援美味しいです(^p^

と思ってたら、サーバーに繋がらなくなった。
丁度調節中だったのか、Cランカーが少ないからか、その後5分ほどログインゲー。

やっと入れたゲームで、プレイヤーが二人のみ。
まあ稼動3日でCランカーはそんなに居ないか。
しばらく続けてると二試合目。敵の様子が明らかにおかしくなった。

(あれ?プレイヤー居なくなった?)
敵が全部COMに。良く見ると全国オフになってる…。
まあいいかと続けてGP切れて終了。

さて、混んできたし帰ろうかなと思ってリザルト見ると、ランクスコア-15。
えええええ?w
何でマイナス?w
対人じゃないと120稼いでトップでも、中断したらマイナスかよ…。

結局終わるタイミングが悪く、混み始めてきたので1000円で撤退。
D1からC5。

明らかにサーバーが弱い。
何とかしてほしいものだ。

と思ったら一応改善した、らしい。
http://borderbreak.com/
額面通り取ることは出来んが、信じてみるか。
まあ来週末、本格的に二次出荷が終わった後の全国対戦に耐え切れるかな。

それにしても、

・原因と対策
 調査の結果、ソフトウェア上の問題により動作が不安定になっていたことが
 判明致しました。
 サーバーを調整することで改善が見られ、現在は安定して稼動しております。

・原因と対策
 調査の結果、多数のお客様が全国対戦に参加されようとした場合に発生する
 不具合であることが判明致しました
 サーバーを調整することで改善が見られ、安定して稼動することを確認致しました


予想通りだったか…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。