スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

名前書き忘れた人
matsumoto
公平は神!
じゃなくて工兵つよいですね。実際段違いで使ってます。

でもコンクエが実装されると、どうかな・・・とも思うんですよね。
360のBF2MCから始めた僕的には、ロケランのリロード時間&弾速の遅さ、地雷の弱体化(死んだら消える)などが気になったり。

またあそびまそー
2008-07-10(23:13) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

バトルフィールドバッドカンパニー

2008.07.09   カテゴリ : 攻略完了   コメント : 1


発売してから二週間になりますか。
PC版メインのクラン勢からは不評のようですが、
(というかそもそもパッドでエイムが有り得ないと、まあそうですがw)
個人的には満足の仕上がりになっています。

エイムのような個人技、能力よりも立ち回り、発想メインのゲーム展開で、
撃ち合いの下手な(私のような)人間でも試合に色々な形で貢献出来るのがこの
バトルフィールドの仕様でもあり、私も好きな点でありますが、
その点は上手く継承されています。
体験版のマップはまあ乗り物を全部出したかったのであのMAPなんでしょうが、
私には、もっと狭い他のMAPの方がこのゲームの魅力が出るんじゃないかと。

あと目的がコンクエストではなく準アサルトなので慣れないうちは大変かも。
まあ前作、BFMCに比べれば格段に良い出来になりました。
少なくとも、BFユーザーでXBOXユーザーなら買いの一手ではないでしょうか。

昔のBF、1942や2のおバカなテイストが残ってたりして、仲間内でわいわいやるのが面白いです。
毎晩寝不足で困るw





バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


バトルフィールド バッドカンパニーバトルフィールド バッドカンパニー
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

個人的な攻略メモ1
兵科の特色(バッドなカンパニー(笑)編)
流石に二週間も経つと、最初と違う色々な事が見えてくるわけで。
そういう他の人の知らないことを使ってニヤニヤするのも楽しいわけですw

・突撃兵
今の所凡庸。グレランが弱いので何とも。ただ中距離の強さは異常。
自分で回復も、場合によっては箱の破壊も出来てしまう。
ただ、仲間を助け辛いというのもあり、ローンウルフ向け。

・工兵
エンジニアではなくデモリジョンマン。その名に相応しい強力な兵科。
地雷、RPG、近接用にショットガン、手榴弾も持つ万能兵科。
アタッカー時はもちろんディフェンダー時にも大活躍。
恐らく修正対象の最有力候補。
地雷もRPGも美味しいですw

・偵察兵
痒い所担当。芋虫が出来ない所為もありますが、装備が割とチーム貢献率高い。
レーザー誘導とセンサーが強すぎるw
あ、もちろん超遠距離なら一方的に強いですよ。
チームに二人くらい居ると強力。

・特殊兵
C4くらいしか取り得が無いのに、そのC4ですら地雷に負ける悲哀キャラ。
自分で回復も出来ないし、サイレンサー付いてる所為で弱いし。
一応トレーサーガンやC4でチームに貢献出来るので、潜入工作に向いてる。

・援護兵
援護っていうか、今までのシリーズの援護ではなく、ショリショリ+キコキコと言えば判りやすい。
縁の下の力持ち。弁当美味しいです。
ただ銃は当たらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

名前書き忘れた人
matsumoto
公平は神!
じゃなくて工兵つよいですね。実際段違いで使ってます。

でもコンクエが実装されると、どうかな・・・とも思うんですよね。
360のBF2MCから始めた僕的には、ロケランのリロード時間&弾速の遅さ、地雷の弱体化(死んだら消える)などが気になったり。

またあそびまそー
2008-07-10(23:13) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


