
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

俺とボーダーブレイク Part37

2010.02.06   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


動画的にネタが無いので、普通の事でも。

で、そろそろカード3枚目も終盤ということで、
前回戦績と今の状態を比較して自分のスタイルを研究してみる。
狙撃の使用比率がようやく75%を超えたので、その記念も兼ねる。

前戦績
Part28
http://asukapromotion.blog87.fc2.com/blog-entry-102.html




右が前回、左が今回とする。
なお、()内はBB.net上ではなく、私が算出した数字。





バトル回数
902回       690回
勝利回数
486回       355回
(勝率)
53.8%       51.4%
圧勝回数
7回        7回
撃破数
5925機      4355機
行動不能回数
2230回      1700回
大破回数
2087回      1598回
(K/D比)
行動不能
2.65:1      2.56:1
大破
2.83:1      2.72:1

~~~~~~~~~~~~~~~
勝率が一応伸びている。
まあ相変わらずどれだけ貢献しているかは
分からないが。
少なくとも、僚機に「ハズレ引いた」とは
思われたくない。
K/D比は狙撃だから死ににくいという物はあるが、
目標数値を今後3.5:1くらいに設定してみたい。
~~~~~~~~~~~~~~

プラント占拠回数
1709回      1149回

近接武器
27機       21機
クリティカルショット
1790機      1311機
(撃破比率)
30.2%      30.1%
設置武器
873機      581機
(撃破比率)
14.7%      13.3%
遠距離砲撃
41機       41機
敵施設破壊
1214機      790基
(1戦闘数辺り)
1.34基      1.14基

~~~~~~~~~~~~~
クリティカルキル数が伸びていない。
HS率が全体の3割は高い方なのか分からないが、
まだやれるはず。
34%までは上げたい。
一方、マーゲイを捨ててから設置武器撃破は随分増えた。
こちらはまだまだ伸びる。が、それが良い事かは分からないw
施設破壊はレーダーを狙うと単位時間当たりの数は稼げないので、
一概に判断は難しい。
~~~~~~~~~~~~~

戦闘支援
4020回      2823回
(1戦闘回数当たり)
4.45回      4.09回
味方蘇生
190回       189回
設置武器破壊
245個       175個
プラント・ベース防衛
2411回      1816回
(1戦闘回数当たり)
2.67回      2.63回
プラント奇襲
58回        43回

~~~~~~~~~~~~~
奇襲章がまだ足りないな。
しかし、新型迷彩を敵に回してみても、
今のところ購入の必要を全く感じない。
撃破支援は意図的に狙うようになったので、
数値が伸びている。ただこれは撃破と両天秤なので、
これ以上伸ばすつもりは無いかな。
~~~~~~~~~~~~~

狙撃兵装
時間
93:20(5600分) 64:34(3874分)
出撃数
1921回     1274回
スコア
62354      40792
使用率
75.61%     69.06%

(1分平均スコア)
11.13      10.52

~~~~~~~~~~~~~
まだだっまだこんなものでは足りないっ・・・
もっと貪欲にポインヨを求めるんだっ・・・
~~~~~~~~~~~~~

(1出撃回平均撃破)
3.08      3.41
(1分平均撃破)
1.05機     1.12機

~~~~~~~~~~~~~
オセロする時は失敗して死んだりもする。
しかし狙撃の本質はオセロに非ず。
オセロは飽くまで、ポインヨ稼ぎの一つの手段に過ぎない。
狙撃が真に勝利に貢献するには、やはり撃破が王道。
つまり、まだまだ足りない。
~~~~~~~~~~~~~

MAPの所為にするのは簡単だが…。
毎回毎回、剥げるだの無理ゲ~過ぎるだの言いながらも、
何とか打開していく様は楽しい。
結局ゲームとは、自分に枷を嵌めつつも打開していく快感を得るものなのだ。
その点、ボダブレの狙撃などは、やられてもあまり悔しくない上に、
敵をトラップに引っ掛けて戦闘中にニヤニヤしたり、
スーパーミラクルショットを決めて戦闘中なのに俺TUEEEEと悦に入ったり、
その様をギャラリーに見せて、地味なプレイなのに「お~~w」と言わせたり、
という素敵兵装なので楽しい。

流石に1時間やって得る物が無い時は心が折れそうになるが。

そろそろコミケの出し物も決める時期なので、
今年は当選したらボダブレ本だろう。

まあ穴埋めにはなった。
次回は勲章でもやるかw

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


