
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

俺とMF-2 【序】

2009.09.27   カテゴリ : SSVの雑記   コメント : 3


MF-2とは…

ゲームクラン MF-2
正式名称 傭兵軍第弐師団
結成日 2003年1月22日(公式hp)

当初はBATTLEFIELD1942のクランとして結成。AJBFなど大会の運営も行う。
その後登録者数が100人を超えるも、BF2が発売されたのち事情によりクラン活動は断念。
以後コミュニティサイトとして活動を細々と続けるが、これも終息していく。

その後、2009年2月にLeft4Deadクランとして再結成。
現在は主にValve系のL4DとTeamFortress2のクランとして活動中。


Felycityとは…

クラン「MF-2」のリーダー。
クランの正式名称に伴い、「師団長」という肩書きを持つ。
山形帝國(日本の山形県ではない)に在住。
一時期ゲーム引退をしていたが、昨年より復帰。
日夜TF2をプレイしつつ、サーバ運営もしている。
彼をよく知る者からは、「うっかり師団長」と慕われている。






今回の話は、この師団長が命を賭けて密入国して起こった数々の伝説を話そう。










序章       「発端」





 

俺とボーダーブレイク Part5

2009.09.21   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 2


9月21日

しばらくやってないので禁断症状が出てきた…。
地元に入荷したので、オフ会用の資金を切り崩してプレイ。

昼過ぎに行ってみると…ガラガラ!!
やべえ過疎ってるwwwwwクレジット入れ放題wwwwwww
しかも500円で1550GP!?まじで!?

という訳でトータル2000円ほどプレイ。

Cランクも中盤だが、プレイヤーの質が他ゲー(BFやTF2)よりはまだ高くなく、スコア稼ぎは問題ない。
支援ばっかりプレイ。
早くサワードカスタム作りたいが、銅片が足り無すぎる・・・地雷も銅片だし・・・。

とりあえず、リフトの出口に地雷置いたり、前線を嫌がらせしつつ維持。
スコアトップ美味しいです。

明日はいよいよMF-2オフ。
予算足りるかなぁ…。

C3からC1へup。
全身シュライク1へ換装。
狙撃銃up。

 

俺とボーダーブレイク Part4

2009.09.20   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


9月16日

会社で仕事が一つ終わった記念に、少人数で打ち上げ。
神田の安い焼き鳥居酒屋だが中々美味であった。
あれなら一人で行ってもいいかもしれん。

という訳で、飲み会解散後に秋葉へ。
時刻は既に9時半を回った。
初めてブラストランナーを飲酒運転w

調子は良かったが、やはり狙撃が全く当たらない。
支援でゲームメーカー的動きでポイントを稼ぐ。
マインがまだ初期型だが、Cランクのせいか結構敵さんは踏んでくれる。吹っ飛んだところをワイドスマック。
敵が複数協力して来なければ、結構維持出来ることが分かった。狙撃が敵に居なかったのも運が良かったのかもしれん。

給料日まではしばらく出来ないな。
MF-2オフ会でやるだろうけど。

C4からC3へup。

 

俺とボーダーブレイク Part3

2009.09.15   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


残業~。
と言うわけで、帰りに秋葉原へ寄ってきた。
本格稼動後初の平日夜の秋葉原。
SEGAゲーセンは夜9時で二時間待ちという、ある意味基地外じみた状態だったので、
SEGAじゃないゲーセンで2000円消費。
もう後は地元に入るまで自粛しよう・・・金が無い・・・w
臨時収入カムヒアー。

支援型で調子が出ない。
そんなと~きは、迷わな~いでスコープ付き~の、スナイパー♪(フー!)
狙撃型でセントリ置きつつ、ひたすら狙撃。時にはハンドガン。
ハンドガンは初期の一個上から結構使えるようになる。コアガン見の猪突アサルトだったら簡単に倒せて貢献美味しいですw
正直、今日はコア突撃よりも狙撃コンボの方が美味しかった。

スナイパーが伏せてて、セントリにまで撃たれてるのに、プラントBのカタパルトへ3連続で向かうってどうなの?
お陰でコンボが最大(一機破壊で11pts)*5回とか凄く美味しかったです。

やはり時間帯のせいもあるのか、兵装は何でも出来た方がいいっすね。

C5からC4へup。
アモパックとシュライク足・腕を購入。
あとホクロ代わりにインカムを購入w

 

俺とボーダーブレイク Part2

2009.09.14   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


久々にゲーセンで真剣に取り組んでみたいと思うタイトルだなぁ。
稼動一週間で5000円以上入れてる気がするw

Cまで上がったとこで、個人的まとめ。
あくまでプレイスタイルに因るので、個人差があるし参考にはならんと思うが。


 

俺とボーダーブレイク Part1

2009.09.14   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


~前回までのボーダーブレイク~

8月14日
新生MF-2のOFF会後、ロケテをする。
随行者に「難波の月影狼」こと「赤い月」、「超絶倫人」こと「こあやさん」の二名。
二人に教えてもらいながらカードを購入してプレイ。
確かに中々面白い。
この日は500円で終了。

8月29日
月末の土曜日。仕事帰りに秋葉原のGIGOに。
夏休みともあって小中学生が大挙しており、しかも4台しか入ってなかったので2時間待ち。
ロケテ最終日ではあったが諦めて帰宅。

9月9日
本稼動開始。
たまたま休みだったので秋葉原CLUB-SEGAへ。
やはり4台しか導入されてなかったがとりあえず1500円ほどプレイ。
D5からD3へ。

9月10日
残業で遅くなった(PM9時)ので、帰りに秋葉原に寄る。
ところが、GIGOもCLUB-SEGAもカード使用禁止。
どうやら接続不良?PSOの悪夢が蘇る。
seichousiteinai.jpg
何というか、全国稼動を舐めすぎである。

9月11日
この日も代休だったので、朝から行ってみる。
CLUB-SEGAでは復旧していないとのこと。
仕方ないのでどうしようかと思ったが、ふと隣のHeyを覗いてみる。
そこでは勇者がプレイしていた。
データ飛んだら怖いな~とか思いつつ見学するが、どうやら大丈夫そうなので並ぶ。
宣伝が外のどこにも貼ってなかったので結構な穴場だった。あまり並ばず。
結局4時間もプレイ、3000円投下した。
D3からD1へ。




これは、9月12日午前10時から午後2時に起こった出来事である…。





 

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


