
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

俺とボーダーブレイク Part58

2010.10.07   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


超久々に更新w
いやぁ、夏は本当に厳しい。
暑さに弱すぎる。

ボダブレも稼動一周年を迎え、そろそろエアバになるので、
また戦績を晒しつつ分析してみる。
ロケテに行こうと思うので、これがVer,1.53最後の戦績かな。
最近は砂以外も普通に乗ることもあるので、砂の使用率は落ちたw

エアバ前にA2まで行けたのは良かった。


左から、現在、6月、2月、12月の順。

バトル回数
2689回     1421回      902回       690回
勝利回数
1434回      761回      486回       355回
(勝率)
53.32%      53.5%      53.8%       51.4%
圧勝回数
22回       10回       7回        7回
撃破数
18938機     9784機      5925機       4355機
行動不能回数
7158回     3236回      2230回       1700回
大破回数
6613回     3018回      2087回       1598回
(K/D比)
行動不能
2.64:1 3.02:1      2.65:1       2.56:1
大破
2.86:1 3.24:1      2.83:1       2.72:1

~~~~~~~~~~~~~~~
k/dは先7月頃日3.5の大台に乗ったので、
もう気にしないようにしたら
みるみる下がったw
そりゃそうか。
~~~~~~~~~~~~~~

プラント占拠回数
6629回      3079回      1709回      1149回
近接武器
65機        28機        27機       21機
クリティカルショット
5085機      2990機      1790機      1311機
(撃破比率)
26.85%      30.5%       30.2%       30.1%
設置武器
3496機      1781機       873機       581機
(撃破比率)
18.46%      18.2%       14.7%       13.3%
遠距離砲撃
234機       41機       41機       41機
敵施設破壊
2969基      1880基      1214基       790基
(1戦闘数辺り)
1.10基      1.32基      1.34基      1.14基

~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~

戦闘支援
14048回    7102回      4020回       2823回
(1戦闘回数当たり)
5.21回      4.99回      4.45回       4.09回
味方蘇生
800回       190回       190回       189回
設置武器破壊
1206個      436個       245個       175個
プラント・ベース防衛
7684回      4138回      2411回       1816回
(1戦闘回数当たり)
2.85回      2.91回      2.67回       2.63回
プラント奇襲
109回       79回       58回        43回

~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~

狙撃兵装
出撃数
5774回      3338回      1921回     1274回
スコア
212275      118293       62354      40792
使用率
77.08%      84.66%      75.61%     69.06%

~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~

以下は9/19現在の勲章

左から  銅  銀   金
COMBO  2108 1224  228
白兵戦闘 0 0    0
クリティカル 1335 471 40
トリックスター 936 233 21
ターレットスキル 154 45 11
アンチターレット 65 2 0
破壊工作  802 273 42
コアアタッカー 38 5 0
プラントゲイナー 139 40 7
リペアラー 391 334 184
弾薬補給 1 0 0
バトルアシスト 1529 831 221
プラントガード 677 126 14
ベースガード 990 538 207
スカウター 360 275 199
アンチトラップ 107 17 2
武勲   赤銅1963 白銀639 黄金35
マルチファイター 5 1 0
撃破章  189
近接戦章  2 
精密射撃章 169
工作章 349
固定砲章 70
施設破壊章 98 
砲撃章 11
占拠章 132
戦友章 175
防衛章 192
再起章 53
撤去章 40
奇襲章 5
強襲章 37
重火力章 18 
狙撃章 424
支援章 73
戦闘勝利章 143
完全勝利章 7
英雄章 30


エアバの通り名が楽しみだ。
まあサブカはもう挿してしまったのですが。

 

俺とボーダーブレイク Part57

2010.06.19   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


今日は、木曜夜にラジオに出させて頂いた「らぎうす」さん(ついったーボダ部)の呼びかけで
行われた時報に参加してみました。
まずは10:10から。




P1000023.jpg

あ、宮ちゃんだ。ワーイ。
と思ったのも束の間。
よくよく見たらこれ虹裏ボダ部の時報じゃねえかwwwww

どうやらAクラスは虹裏時報に呑まれた模様。


分かる範囲でメンバー表(敬称略)

ツイッター勢         虹裏勢
SSV              チーフ▽・ω・▽型
人見              犬彦綬蛇矢
宮ちゃん(ニュー中)     干<尻をかそう      
めんるい            グラハム・エーカー
                  Azelia
(もし漏れてたら御免なさい知らなかったんです)           

(やべえこれは剥げるきっと剥げるどうしようどうしよう)
と思ってましたが、やってみたらそんなことは無かった。
結果的にはトータルCP+40程度?で終わる。
以下、適当に撮影した結果分。

P1000021.jpg

P1000019.jpg


どうして安定してたか分かった。
砂が俺しか居なかったからだ。
序盤は途中参戦、負け試合、と2試合続けて若干剥げたが、そこからエンジン掛かってきて、ガンタレに乗った人見ちゃんの頭を美味しく頂いたり、関係ない一般人の頭を美味しく頂いたりしながら、Cプラオセロしたりしてたら最終的には普通に稼げた。
チーム力の差が無かった気がしたがどうだろうか。



で、一旦休憩。
次の時報(11:10)に備えて吉野家で牛丼を食す。
A5だとまたSA戦に放り込まれる気がしたので、サブカで時報参戦。



11:10

P1000018.jpg

今度も途中参戦だったものの、上手く時報メンバーが入ったっぽい。

分かる範囲でメンバー(敬称略)

ragi
コウ・クロダ
菊池 真
ING
(他にもいたらすいません)

こちらの時報は普通にオセロ+戦闘厨して終わった。
やはり黒田さんが強敵な感じ、というか分かってる動きをしてきて怖い。
らぎうすたんのコア凸で勝ったり、俺がコアを割るシーンなどもあった。

P1000017.jpg

P1000016.jpg

P1000015.jpg




で、このタイミングでA5昇格試験。

P1000014.jpg<どや?


まあ麻なので落ちるはずもなく。

P1000013.jpg<オセロすぎたwwwww 黄金+プラントセイバーwwwwww

P1000012.jpg



最近モチベーションが下がってたのですが(主に暑さと財布の中身の所為)、
今日は非常に楽しくプレイ出来ました。
剥げないってイイネ!

 

【動画】俺とボーダーブレイク Part56

2010.06.14   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


近況も踏まえて幾つか。




1.ニコ動にupしたシリーズが30本になりました。



記念すべき30本目、まさかのvsヴァレンタイン。
まあ何というか、チームと運に恵まれてたまたま勝てたので、upできました。
良かった良かった。

しっかし何も編集してないので、そろそろスキルアップを考えないといけないですな。
マイリスも一個なので見辛いかも。




2.A3に昇格&A5に降格

こっちには書いてなかったので。
最高ランクがようやくA3になりました。
しかし現在はA5のマイナス10くらい。
採掘島爆発しろwwwww

というわけで海老戦暖かいです。
財布リペアするまでは海老ちゃん達と戯れる事にします。



3.コミケ受かった

何出そうか…w
流石にBBの攻略本ってのは無理だし…。
動画や過去記事に上げてるノウハウを現バージョン向けに修正して出すか。
砂本?wwwww

森羅君の許可があれば小説本になるんだろうかね。
その場合、最悪俺も小説書かざるを得ないだろうな、量的に考えて。

どちらにせよコピー誌安定^^

 

俺とゲームスタジオ物語

2010.06.14   カテゴリ : レビュー【ゲーム】   コメント : 0


気が付いたら一ヶ月以上更新してなかった。
いかんいかん、もっとマメに更新しないと。




という訳でゲームスタジオ物語、略してゲースタです。



mixiアプリの携帯版ですが、久々にやりこんでます。
今他にやってるのはトリガーピースとまちつくですが。

まあゲースタは某所でこあやさんが言ってたように、
「クソゲー臭しかしないタイトル」
を付けられるのが魅力でしょうか。


タイトルは、「ジャンル」と「内容」にそれぞれ用意された候補を組み合わせた言葉遊びになっています。
つまり自分で好き勝手には付けられず、候補の組み合わせを延々ランダムで選ぶ事になります。
気に入らなければ違う候補が出ますが、限界はありますw

ここでわが社「ファミリーソフト」がこれまでに開発したソフトのタイトルをいくつか紹介しましょう。
過去作品はランキング掲載以外に10タイトルまでしか保管されないのが非常に残念です。
ゲーム内容は私の想像ですw


・バリアブル毘沙門天
164万本売れた、ファミリーソフトお得意の歴史SLGシリーズ最新作。
タイトルからしてゲーム内容が全く想像出来ない。
上杉謙信が男か女か選べるだけの普通の歴史SLGとかだったら笑うw

・追いはぎ知育
ファミリーソフト初の脳トレソフト。
全く売れないw
タイトルの所為ではないと思う。

・プロトタイプパンチラ盗撮王
パンチラ画像を集めた素材集。
素材って・・・何に使う素材なの?w
約40万本売れた。何かに飢えてるの?w

・すこやかな引退試合
ワールドカップを題材にした育成物。
いかに綺麗に引退出来るか選手を育成するゲーム?



ゲームを作成するのに、「ジャンル」と「内容」を組み合わせるわけですが、
ジャンルはまだしも、内容に意味不明な物が多すぎるw
パンチラとか、明らかにエロゲーwww





そして、ゲームを作るにあたり社員を雇い、その社員を育成してパラメーターを上げていかなくてはなりません。
この社員が、ゲームが用意したNPC以外にマイミクからランダム生成されたキャラを雇う事が出来ます。
その点も見ててニヤニヤしてしまうわけです。
本人とは全く関係無いですがw



わが社の精鋭社員(実在の人物とは一切関係がありませんw)
(パラメータは左から、プログラム/シナリオ/デザイン/サウンド)


・bami 85/63/115/73
元プログラマー。現在はデザイナー。発展途上。
素材集などが得意。webデザインも担当。
唯一ボダブレ勢では無い人間(ただしカードは持ってる)。

・sion 81/60/76/105
元SE。現在はサウンド担当。
主に会社内の穴埋め的な役割を担う。
敗戦処理の中継ぎみたいな役だが、100万本以上のヒットも生む。

・四月一日(わたぬき) 88/68/125/86
現在の主力デザイナー。職歴が一番豊富。
次期には中級職へ。
デザインしたソフトは数知れず。

・過酸化水素水 105/92/70/81
元サウンドスタッフ。デザイナー、シナリオライター経験を経てディレクターに。
ディレクションは的確だが、好みのジャンルにより仕事の成果に斑がある。
夜の女王。昼は…。

ここまで立ち上げメンバー。

・4代目kou@SHOTIA 117/116/143/99
リアルSランクプロデューサー。
中途入社してからメキメキ実力を付け、現在は実質No1。
スーファミの時代にパソコンソフトで50万本売るなど、実績は凄まじい。

・Keith.mmAn 85/65/74/135
プログラマとして入社したが、幅広く浅い経験を買われて現在はサウンド担当。
既に頭角は現しているものの、幅広い職歴が逆に仇となって今後の進路を決めかねている様子。

・しょーぢ 85/86/70/80
期待の新人。
その類まれなるスタミナでチームを引っ張る事もある。
今後が楽しみな逸材。
給料が安すぎるのが可哀想。



以上。
いや、あくまでフィクションですよ?w



新人雇う時に気付いたんだが、たまにめちゃめちゃ雑魚で安いやつがいるんだけど、
このキャラって体力が常人の倍あるんだよね。
パッと見では分からんけど。
あと、レベル当たりのパラメーター上限も通常キャラより高く設定されてるっぽい。
つまり最強賢者キャラというわけだ。
ただ教育に非常に金がかかるけどw



現在は59作目を作成中。
mixiアプリの中で一番ハマってるな間違いなく。
ただ、まあブログに書くのは今回だけってことで。
mixi対応携帯をお持ちの方はプレイしてみてはいかがでしょうか?無料だしw

 

俺とボーダーブレイク Part55

2010.04.29   カテゴリ : ボーダーブレイク日記   コメント : 0


昨日は王子へ様子を見に行きました。
超絶過疎ってました。

立地が悪いのかもしれん。

とりあえずトラザB打開。
久しぶりに、遠雷と合体した。

P1000003.jpg
P1000005.jpg

P1000004.jpg
P1000006.jpg

ちょっとピンボケで分かり辛いが、自分でも頭おかしいスコアだと思う。
箱6個開けたのも何ヶ月か振り。

P1000001.jpg
で、A4復帰。

あ、アバターさんは遠雷の中の人ですw
実家でお見合いがあったらしく、猫被ってたそうですwwwww


とりあえず立ち回りは完成した。
MAPは1日には変わってしまうということで、今日これから録画にでも行くか。

 
次のページ>>

プロフィール

SSV

Author:SSV
5歳の頃からゲームしてた変人ゲーマー。
ネタ好き。
ジャンル問わず中の中程度の腕前、と思う。

Steam ID SSV




Play-asiaサーチ









最新twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター


